マイアルバム
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
☆アンジェリカ☆

ベビースクールⅡ

おすましベビースクールⅡに行ってきました。

これは・・・

西原町福祉課の事業でベビースクールⅠ~Ⅳまであります。

私が担当しているのはベビースクールⅡ

2か月に1回開催していて、

4月、6月、8月、10月、12月、2月


今年度がスタートしました。



4月21日(水)13:30~ 西原町福祉センターにて


今回は14名の多くの参加者でした。

そこでは、

タッチケアー(ベビーマッサージ)・指あそび・手つくり玩具の紹介などなど・・・


タッチケアーは・・・

キャリアオイル(アーモンド)を使って

裸んぼ~~になって

大~好きなママの優しい手で

顔、胸、うで、手、おなか、足、背中にタッチ

良い気持ち~~ハート

ベビーちゃんの声も大切にしながら・・・

触っていくと・・・・

ベビーちゃんの体の変化

また、
触れているママにもリラックスホルモンが出ていて

産後の日立ちにもいいんですよ♪


それと・・・好きな場所が分かってきます~~

ちなみに・・・
うちの子
長女は顔
長男は背中
二男は足の裏

それぞれ違います。

ベビーちゃんの時期だけではなく

ずーと使えますので、楽しいましょうね

キラキラ 今年から、講座終了後希望者ママと
『ベビーカレンデュラ万能クリーム』
づくりをたのしみましたよぉ^^~



ダメージを受けた皮膚、粘膜、毛細血管の修復

抗炎症作用

抗真菌作用もあるので、


青あざ、打撲に。

湿疹、切り傷、擦り傷。

乾燥や肌荒れ、日焼け、手荒れになど。

虫さされ。おむつかぶれ  などなど・・・

次回は6月です。。。
写真UPしますねUP












同じカテゴリー(アロマ)の記事
マルセイユ石鹸作り
マルセイユ石鹸作り(2010-07-05 23:04)

2010年04月23日 10:23
Posted by ☆アンジェリカ☆
Comments(0)アロマ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。