マイアルバム
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
☆アンジェリカ☆

【PR】

 
Posted by TI-DA

前田幼稚園アロマ講座






































初めてお邪魔しました。
みなさん、アロマで虫よけスプレー作りは初めての方がほとんどでした。
一石何鳥にできる
スプレーに仕上がりましたよ。
『虫よけより私のイライラに良いの作りたい』と言うママもいました。スゴく大切ですよね〜
私もそうですが、母親になると自分の事は後回しにして、家族の事が優先になります。
本当の意味で
まずママからケア-する事が家族のためにもなるんですよね

役員の国吉さんはじめ参加したみなさんありがとうございました
またホメオパシ-の勉強会も楽しみましょうねぇ






2010年07月17日 14:34
Posted by ☆アンジェリカ☆
Comments(0)アロマ

西原町ベビースクール2

ベビースクールⅡ

やっと、写真UPすることができました。

今年で担当して早いもので、

9年目になります。

毎回講座を通して思うことは、

Babyに触れている(タッチ)しているママ達の顔が

スゴク良い笑顔しているんです。ラブ

その顔見ただけで、私も癒されます。

タッチケアー(ベビーマッサージ)

素敵な時間の共有ですハート







































































2010年07月07日 11:26
Posted by ☆アンジェリカ☆
Comments(0)アロマ

マルセイユ石鹸作り
















牛乳パップに流しこみ後は1カ月眠っzzz




















お助けミキサーで『の』字がかけるくらいも目安に♪赤





































手袋、ゴーグル、マスクをして、苛性ソーダ慎重に扱います。



























大好評によりハート

次回開催決定コレ!

チェリーマルセーユ石鹸づくり(基本)
講師:安里たつの
7/14(水)10:00~12:00

チェリー親子マルセーユ石鹸づくり
講師:安里たつの
7/27(火)10:00~12:00(締切ました)
8/3(火)10:00~12:00

問い合わせ:angelica
月~金14時~18時
  ☎098-873-0353

2010年07月05日 23:04
Posted by ☆アンジェリカ☆
Comments(0)アロマ

アロマ講座『ローション&美容液』

今日の参加者は
日中お仕事されている方で
夜の講座希望で開催となりましたラブ








~ビーカーに『フローラルウォター』など材料を入れて~




~オリジナルのローション&美容液の出来上がり~





ハートみなさんの感想ハート


早く使いた~い
敏感肌なので、自分にあったローションが作りたかった。次回は口紅も・・・

Mさん、Aさん、Tさん

一緒にローズハーブティーで
乾杯できたことうれしく思います。
ご参加ありがとうございました。
次回もお待ちしてますねおすまし



♪アロマ講座3名より開催♪
材料費込み¥2500
個人レッスンも受付してます。(プラス¥1000)
問い合わせ:angelica
月~金14時~18時
  ☎098-873-0353


2010年05月25日 20:58
Posted by ☆アンジェリカ☆
Comments(1)アロマ

アロマ講座『ファンデーション&お粉づくり』

今回の参加者
ラブ


~材料を乳鉢に入れて色見を見ながら・・・混ぜ混ぜ~





~お粉の出来あがり~






~続いてお粉にホホバ油を入れて混ぜて~






~容器に移して~





♪赤プレスしたら出来上がり♪赤






~前回の参加者~





















♪アロマ講座3名より開催♪
材料費込み¥2500
個人レッスンも受付してます。(プラス¥1000)
問い合わせ:angelica
月~金14時~18時
  ☎098-873-0353


2010年05月22日 23:46
Posted by ☆アンジェリカ☆
Comments(0)アロマ

やって来ました♪家庭訪問♪

家庭訪問と言えば・・・
日々後回しになっているヒミツ
家の片づけ&掃除
昨日から、エンジン全開
子どもたちと、
えみな万能石鹸をバケツに少量入れ
床拭き
雨の時期なので・・・
『どうしよう』と思いがちの床拭き
でも『えみな』で拭くと
『あら、不思議』

なんてクリーンなんでしょうキラキラ 
じめじめとさよなら~って感じでしたよラブ


お出迎えには
やはり
良い香りで迎えたいですよね。。。

今日セレクトしたのは・・・

柑橘系

どんな方にも好まれる香り

レモン
マンダリン
スイートオレンジ
レモングラス
グレープフルーツ


























そして・・・
お花花束

先生方
雨の中ありがとうございました。
1年間よろしくお願いしますねハート


2010年05月17日 23:06
Posted by ☆アンジェリカ☆
Comments(2)アロマ

アロマ商品続々入荷しましたよ~part1





アーモンドオイル

100ml¥1,450

15ml¥300


かさつき、ふけ状、乾燥による痒みを伴う肌によく
皮膚軟化作用
保湿作用
浸透力に優れているのが特徴です
あらえるタイプの肌に適してます


電球西原町の
ベビースクールで使ってま~す



ホホバオイル

100ml¥2250
15ml¥500


ホホバの大特徴は、なんといっても酸化安定性に優れているところです。

傷を治すためや日焼け防止、ヘヤーケアーにお勧めハート
皮脂に似た脂肪酸組織を持つので、ニキビの治療にも役立つ。
化粧品の材料として、使われており、安全性、安定性、浸透性に優れていますよ


美容オイルに欠かせない最高の素材です。
1度お試しあれ~~~~



注文発送も承ります。(送料別途)
問い合わせ先:電話098(873)0353
営業時間:14時~18時


2010年05月07日 20:43
Posted by ☆アンジェリカ☆
Comments(0)アロマ

虫よけスプレー・虫よけみつろうクリーム&万能クリーム

パインアップル名護の大自然満喫してきましたパインアップル


キャンプや野外活動で欠かせないのが・・・

赤ハイビスカス虫よけスプレー・虫よけみつろうクリーム

私の大~好きな香り

ローズゼラニウム
レモングラス

デオドラント効果もあるので、またすばらしいハート

虫よけスプレーのメリットははてな

爽快感と手軽にどこでも『シュキラキラ シュ』できる事コレ!

しかし・・・
持続性にかけるガ-ン

その点、虫よけみつろうクリームは
べとつきはあるが、持続性があり精油の使用量が少量でOK

なので、私は2党流

外出前に
耳・足にクリームぬり

外出先で
首元に足元にシュシュとスプレー

良い香りに包まれながら
虫よけなんんて
ブラボーエイサー


子供たちは大自然で野性児になりヒートUP

すり傷など

けが、やけど、打ち身

そんな時に

赤ハイビスカス万能みつろうクリーム

消炎作用のある精油

ラベンダー

ティートゥリー



今回の旅でも大活躍でしたチョキ

すぐに『作ってかえりた~い』という声にお答えして

angelicaでは、

虫よけみつろうクリーム

万能みつろうクリーム

デオドラントみつろうクリーム

各¥1000


虫よけスプレー

デオドラントスプレー

ルームフレグランススプレー

各¥1500

すぐ作って帰れま~す♪赤♪赤♪赤



2010年05月06日 00:17
Posted by ☆アンジェリカ☆
Comments(0)アロマ

ベビースクールⅡ

おすましベビースクールⅡに行ってきました。

これは・・・

西原町福祉課の事業でベビースクールⅠ~Ⅳまであります。

私が担当しているのはベビースクールⅡ

2か月に1回開催していて、

4月、6月、8月、10月、12月、2月


今年度がスタートしました。



4月21日(水)13:30~ 西原町福祉センターにて


今回は14名の多くの参加者でした。

そこでは、

タッチケアー(ベビーマッサージ)・指あそび・手つくり玩具の紹介などなど・・・


タッチケアーは・・・

キャリアオイル(アーモンド)を使って

裸んぼ~~になって

大~好きなママの優しい手で

顔、胸、うで、手、おなか、足、背中にタッチ

良い気持ち~~ハート

ベビーちゃんの声も大切にしながら・・・

触っていくと・・・・

ベビーちゃんの体の変化

また、
触れているママにもリラックスホルモンが出ていて

産後の日立ちにもいいんですよ♪


それと・・・好きな場所が分かってきます~~

ちなみに・・・
うちの子
長女は顔
長男は背中
二男は足の裏

それぞれ違います。

ベビーちゃんの時期だけではなく

ずーと使えますので、楽しいましょうね

キラキラ 今年から、講座終了後希望者ママと
『ベビーカレンデュラ万能クリーム』
づくりをたのしみましたよぉ^^~



ダメージを受けた皮膚、粘膜、毛細血管の修復

抗炎症作用

抗真菌作用もあるので、


青あざ、打撲に。

湿疹、切り傷、擦り傷。

乾燥や肌荒れ、日焼け、手荒れになど。

虫さされ。おむつかぶれ  などなど・・・

次回は6月です。。。
写真UPしますねUP












2010年04月23日 10:23
Posted by ☆アンジェリカ☆
Comments(0)アロマ

お店紹介part1

キラキラ お店の中を紹介しますpart1キラキラ 
こちらはアロマコーナーです。

各種精油・キャリアオイル
オーガニッククレイ
グリセリンソープ
重層・みつろう
遮光瓶や各種容器
マイカや酸化鉄ets・・・
色んなアロマ関連商品を
取り扱っています。
お気軽にお立ち寄り下さいニコニコ

手作りコスメやスキンケア
ハウスクリーニング
ベビータッチケアets
アロマ講座も定期的に開催してます。

日程が合わない・時間が合わない
そんな貴女には・・・
3人以上で申し込んで頂くと
お好きな日程(要調整)にて
開催しますョハート
お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ



2010年04月08日 11:49
Posted by ☆アンジェリカ☆
Comments(0)アロマ