マイアルバム
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
☆アンジェリカ☆

初梅干作りに挑戦^^~







抗酸化溶液配合の

『不思議なバケツ』

いきいきペ-ルで

梅干しつけてみました。


初めての私は…

青うめを塩につければ

出来上がると

思っていました(笑)

友人のYさんから

色々伝授してもらい

つける事ができました

もうすぐ2週間になります。

いきいきペ-ルに入れると

早めにできるので

様子をみながら

干してあげようと思ってます。
梅干しちゃんが

愛おしく思えるのは

私だけでしょうか



参考までに

材料:梅1kg
還元力塩200g

それと不思議なバケツ

秋には

味噌作りしま〜す


同じカテゴリー(エコ商品)の記事
醗酵ジュ-ス作り講座
醗酵ジュ-ス作り講座(2010-07-05 21:53)

2010年07月05日 18:12
Posted by ☆アンジェリカ☆
Comments(0)エコ商品
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。